特定保健指導を実施するための運営に関する重要事項
最終更新日:平成28年7月26日
機関情報
機関名 | 徳島県総合健診センター |
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所在地 | 〒770-0042 徳島県徳島市蔵本町1-10-3 |
電話番号 | 088-633-2266 |
FAX 番号 | 088-633-1811 |
保健指導機関番号 | 3610124657 |
窓口となるメールアドレス | tokusoken@nifty.com |
ホームページ | http://www.toku-souken.ne.jp/ |
経営主体 | (公財)とくしま未来健康づくり機構 |
開設者名 | 代表理事 福井 廣祐 |
管理者名 | センター長 本田 浩仁 |
保健指導業務の統括者名 | 健診課 管理栄養士 遠藤 千晴 |
第三者評価 | 未実施 |
認定取得年月日 | |
契約取りまとめ機関名 | 公益財団法人 結核予防会、一般社団法人 徳島県医師会 |
所属組織名 | 公益財団法人 結核予防会 公益財団法人 日本対がん協会 |
協力業者情報
協力業者の有無(積極的支援) | なし |
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協力業者名・委託部分 | なし |
スタッフ情報
自機関内 | 協力業者 | ||||||
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常勤 | 非常勤 | ||||||
総数 | 左記のうち一定の研修修了者 | 総数 | 左記のうち一定の研修終了者 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者 | ||
医師 | 8人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
保健師 | 2人 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
管理栄養士 | 2人 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
専門的知識及び技術を有する者 | THP取得者 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 |
健康運動指導士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
事務職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 |
保健指導の実施体制
保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 | |||||
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個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援 | ||||
医師 | 常勤 非常勤 | ||||||
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | |||||||
保健師 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | |
管理栄養士 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | ||
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | |||||||
専門的知識及び技術を有する者 | THP取得者 | ||||||
健康運動指導士 |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規程類 | 有 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 | 有 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 特定時期 土曜日・日曜日は希望により実施 | ||||||||||||||||||||||||||
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通年
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実施地域 | 徳島県全域 | ||||||||||||||||||||||||||
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 | ||||||||||||||||||||||||||
実施形態 | 施設型 非施設型(出張指導) | ||||||||||||||||||||||||||
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電子メール支援 電話支援 | ||||||||||||||||||||||||||
標準介入機関(積極的支援) | 3ヶ月以上 | ||||||||||||||||||||||||||
課金体系 | 完全従量制(従量単価×人数) | ||||||||||||||||||||||||||
標準的な従量単価 | 動機付け8,470円以下/人 積極的25,120円以下/人 | ||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれるもの | 会場・施設費 通信費・事務費 | ||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれない追加サービスの有無 | データ分析費 | ||||||||||||||||||||||||||
積極的支援の内容 | 合計180ポイント以上の継続支援を実施。 | ||||||||||||||||||||||||||
救急時の応急処置体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||
苦情に対する対応体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | 有 |
その他
掲載時点の前年度における特定保健指導の実施件数 | |
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動機付け支援 | 年間 48人 1日当たり0.2人 |
積極的支援 | 年間 45人 1日当たり0.2人 |
実施可能な特定保健指導の件数 | |
動機付け支援 | 年間 150人 1日当たり0.8人 |
積極的支援 | 年間 150人 1日当たり0.8人 |
掲載時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者) | |
動機付け支援 | 参加率 0% 脱落率 0% 案内者人数不明の為、参加率出ず。 現在、支援途中の人はいるが、脱落者は今のところなし。 |
積極的支援 | 参加率 0% 脱落率 0% |
特定健康診査の実施 | 有 |
※健診当日に1次面接を階層化して指導が可能ですのでご相談ください。